日記
岐阜県の花フェスタ記念公園は18日がバラ祭りの初日。
楽しみにされている方にとっては良い散策日和になりそうですね!
可児の山間部にありますので花は若干早いと思いますが早咲き品種は咲いている筈♪
花フェスタ記念公園のバラの見頃は月末から6月上旬ですよ。
期間中、様々なイベントが開催されるので、お出かけの方はチェックなさってくださいね。
・・でなくて、私達夫婦、この18~19日は奥飛騨温泉にいってきます!
岐阜県は縦に長いので、南の端から北の端まで行く事になります。
結婚したその年の夏 奥飛騨温泉郷に出かけたのが16年前のこと。
旅館の予約無しでブラっと、高速も使わず出かけたものです。
宿泊客でなくても入れる日帰り温泉や、川縁にある野店風呂(無料)が幾つかあるので、
当時、旅館やおいしいお料理が目的ではありませんでした。
結局、当日 車中泊まりもなぁ~~って事で、観光案内で聞いて飛び込みで民宿のような旅館に泊まったんですが、何処だったか旅館の名前がまるで記憶にありません。
奥飛騨温泉郷の中の、どの温泉だったかも記憶が曖昧です。
平湯温泉
新平湯温泉
福地温泉
栃尾温泉
新穂高温泉
上宝高原
このように、奥飛騨温泉といっても一杯種類があるんで。。
それが分かれば、そこに泊まりたかったんですけど・・。
実は去年(15回目)から 毎年一回、二人で近場の温泉に行こう!と決めていました。
去年は初めて夫婦ともが家を空ける為、大して距離の遠くない、下呂温泉では老舗にあたる湯の島館でした。
下呂温泉はどの旅館に泊まってもお湯が素晴らしいそうです。
美容液に浸かっているようですから女性には真面目にお勧めですよ!
帰ってきた後、3日間くらいは肌がツルツル状態(@_@)
歩く事が可能ならば、十箇所くらい無料の足湯が点在していて それぞれ楽しめますから、
巡られるのもいいですよ^^
(足拭きタオル持参でね!5月の下呂は湯上りの風が冷たく、寒いですから~。)
そんな訳で、今年18~19日が、たまたま土日でラッキー♪と思って、
だいぶ前から予約を入れていたのに雨マークだったので残念に思っていましたが
週間天気予報がガラリと変わってとても嬉しい

- 関連記事
-
-
狐の嫁入りとコウノトリ 2019/03/11
-
巣引き 2019/02/10
-
伊吹山 2019/02/03
-
京ゑびす神社 2019/01/12
-
京都 帰郷 2019/01/11
-
平成31年元旦 2019/01/01
-
平成30年12月31日 2018/12/31
-
12月30日 2018/12/30
-
積雪 2018/12/29
-
他人の子犬写真盗んでまで集客したい? 2018/12/20
-
近所で見かけた野鳥たち 2018/12/13
-
ルリノジコ 2018/12/06
-
ズグロヒワ ペアです 2018/12/05
-
キクイタダキ 2018/01/22
-
久しぶりのヒレンジャク\(^o^)/ 2018/01/20
-
もくじ
日記

~ Trackback ~
トラックバック URL
⇒
⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~ Comment ~