fc2ブログ

日記

プチ君

 ←お写真@白いポメちゃん →カニンヘンダックスベビィ 生まれました♪


ティーカップのプチ君 生後10ヶ月になります。
体重1.4~1.5kgと行ったりきたり。ここ最近めっきり増える事がなくなりました。
骨格の小さな小粒君です(*^_^*)
これだけ小さくて軽いと、子犬なんだかオトナなんだか解らないですね。連れ歩きも、持ち運びもとてもラクです。
カットも狭い範囲なので、ちょっとサイズのある子と比べると、時間短縮度合いが明らか。
ご近所の方からも 3ヶ月くらいですか?って聞かれるくらいなので、よほどコンパクトにまとまっているのでしょうね
赤ちゃんの頃、直毛だったのも、すっかり巻き巻きのクルンクルンになって、ますます可愛らしいプー君ですが、女の子たちにおされ気味で、唯一強気で優勢に遊べるのは、2ヶ月後に生まれたマルチ(ティーカップの白プーの女の子)だけ! 
外でも、ちょっと置いてけぼりを食らうと、迷子になった幼児が泣きながらお母さんのところに走って帰って来るような感じで、笑っちゃうほど気がちっちゃいんです(~_~;)

昨日DNA登録の申請書類を取り寄せましたが まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてて、種オスとして活躍できるのは先みたいです^_^;
この前先輩にお聞きしたら、こういうサイズの子で2歳になってやっと使えるようになったとか、その他の事例なんかをお聞きして、ティーカップと言われるサイズのオスを種犬に使おうとすると、普通サイズの子よりも随分成長が遅いことが取りざたされ、まだ半年も1年も先なのかな、って気長に考えるようになりました。
永遠に赤ちゃんのまんまでもいいような気さえしてしまうほど可愛らしい僕です(^_^;)

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   日記
[お写真@白いポメちゃん]へ [カニンヘンダックスベビィ 生まれました♪]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [お写真@白いポメちゃん]へ
  • [カニンヘンダックスベビィ 生まれました♪]へ