FC2ブログ

子犬

ティーカップサイズ

 ←お久しぶりです トイプードル 子犬 →愛しのマルチーズちゃんたち

ご訪問ありがとうございます。日に日に春めいて来ました。桜の開花も目の前です

2月19日生まれ トイプードル男の子 極小君
少しの間にだいぶプードルらしくなりましたよ

濃いお顔

巻きも毛質も

色素が濃いから鼻デカに写ってしまうけど





パパはケイです。頑張った甲斐がありました。この子はとても元気です。
それに、睾丸も既に下の方で2つとも触れます。

小さいから判らないとか、大きいから判りやすいとか、そういうのは違います。
小さくても幼くても判る子もいれば 大きくても判らない子もいますよ。
ベリィ君なんて最初は確認出来ていて、途中で行方不明になって、6ヵ月でやっと両方完璧に降りましたし(笑)
(ベリィ君は、多頭向きに変化し、しっかりしたので近くの知り合いのブリーダーさんの所に預けてあります。)

これまで沢山育てたけど、最初確認できていて、途中で上がってしまう男の子は沢山いました。
陰睾丸も片睾丸も、完全に遺伝ですので、どんなに可愛い子でも どんなに気に入っていても去勢して飼ってもらえるお家に譲渡するようにしてきました。

チャンピオン犬でも 片睾丸になってしまったからといって偽球を入れてまで タイトル獲ってる子が(ごく稀に)いるから、代々引き継がれるんじゃないのかな、とも思います。

実際、私はそういう小細工をされてチャンピオン犬に仕上がった成犬を掴まされた一人ですから事実です。
虚言ではありませんよ。判明した時点で無償譲渡しました!

凄い涙焼けをお化粧でカバーしてショーで活躍してる子なんて山のようにいるでしょ。それと同じ。・・それよりも 偽球はもっと酷いよね。
幾ら姿形が良くても、そこまでするか。倫理的にも人道的にもワンコの気持ち的にもどうかと思いますが。
高い勉強代をあっちこっちの犬屋さん ショーブリーダー、ブリーダーもどきに払って来ましたね。


これまで色々ありましたから、小出しに書いていきます。


今日で38日齢になる 2月13日生まれのマルチーズの男の子のお家募集も始めました。すごく可愛いボクです
お渡し時期は、ま~だまだ先ですが 前腹の男の子をキープしていますので今回はお譲り予定です

眼科に2度行きました。
異物で、これ程長引くなんて思ってもなくて・・
今朝は先生に取っていただきましたので 日にち薬かと思います。
両目共が疲れてしまうみたいで、まともに見えていません
小鳥たちの餌の殻を吹く事も なんだかもう限界っぽい・・


ご覧くださいましてありがとうございました

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[お久しぶりです トイプードル 子犬]へ [愛しのマルチーズちゃんたち]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)