FC2ブログ

子犬

お久しぶりです トイプードル 子犬

 ←狐の嫁入りとコウノトリ →ティーカップサイズ
ご訪問ありがとうございます

2日前に撮影した写真です。

2月19日生まれ トイプードル男の子 極小
父1400gレッド 母1300gホワイト自家繁殖犬

1ヵ月近く経っても、まだこんなに幼い・・・生後2週間過ぎのベビーみたい(-_-;)
8日間寝ずの哺乳をしたけど 他の子は助けられなかった 悔しくてたまらない。
1日2日なら元々弱かったんだと解釈するけど 1週間のヤマを越してまでそうなるとは残念至極です。

やっと200gに届きました。頼りない子です。ゆっくり大きくなれば良いよ。



2月23日生まれ トイプードル 
こちらは出産予定日を1週間以上も遅く生まれたドスコイ兄妹
父1400gレッド 母3000g(3kg)ホワイト 他犬舎から導入。


デブ2
少し飲んでは寝てばかり。

そもそもお腹に長居し過ぎたので 体重はそんなに増えていません。
産まれた時から300g近くあって、女の子も200g近くあって、骨盤が広いママでも自力では産めませんでした。


なんだかんだと、慣れない事を久し振りにした疲れが一気に出て 背筋ゾクゾクする中で、満員電車などで飛び回っていたので風邪をひきまして。



目の中の異物も、一向に小さくならないですし 瞬きの度に、常に角膜に触れるから・・
目を閉じていると、その異物が眼球の中央に来るから 余計に痛いんです(-_-;)

そんな具合で 写真をトリミングしたり縮小したりという事が出来ませんでした。
たったこれだけなのに(-_-;)


子犬のお父さんです。虎の後腹の、けい
虎は、名前だけ強そうだけど、気が弱かったから種オスにしませんでした。

洗ってから撮れば良かったな
写真を撮ると 必ず目をしょぼくれさせるから 若い、良い時の写真なんて撮った事なんて無いです。


残念ながら けい のんと、長老のカズを超える種オスに出会えてない。
健康体であること 気が弱くないこと 遺伝子検査にクリアしていること 膝が緩くないこと 色素が濃くて目が大きいこと コートがスカスカじゃないこと 

特別小さい子を望んでいる訳ではないんです。
どれだけ迎えたって、底辺でもがき続けてるだけ。
可愛い・小さい・おめめ大きい・色素濃い・毛量多い・巻き強いだけじゃ種オスにはなれない。

どんな子が産まれるか解らない掛けオスに交配して貰っているけど、アウトクロスだから それはそれで楽しみでもあります。
今週末位に産まれるかなあ?
月末から月初にかけてもお産があります。



例えば先日掲載した2月13日生まれのマルチーズとか。
こういうキツイお顔立ちは、我が家では初めてです。生後1ヵ月ちょっと。
キープのお姫様 
なんとも気が強そうな・・・
ご飯も一番よく食べて給水器も一番最初に使い始めた子です。



こちら 残そうと思っていたのに、男の子と同じ位小さいから、残せません。
毛で大きく見えているだけで、男の子同様 極小サイズです。

シッカリサイズになる子と、そうでない子は この段階でだいたい・・・。
お顔立ちも やっぱりそれなりだし。

ゆずとみかん 早く来て欲しいんですが(^^ゞ(マルチーズ)

1年3ヵ月来てない女の子もいます(;^_^A
最後に産んでくれたのが2016年って子もいます。(それも1匹だけ)

うちは本当に間隔が長い子が多いし、受胎率が低いから、ヒートを一回飛ばすとか、そういう必要がないというか・・。
立て続けに産ませるなんて事が、そもそも出来ないんです。
半年おきは、クリリンさんと、このマルチーズのママやおばあちゃん位なんじゃないかな。

撮影日がバラバラで申し訳ありません。

風邪引かれませんように。。。お身体ご自愛ください。


関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[狐の嫁入りとコウノトリ]へ [ティーカップサイズ]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [狐の嫁入りとコウノトリ]へ
  • [ティーカップサイズ]へ