FC2ブログ

子犬

交配に行って来ました

 ←マルチーズ ベビー →ノンと姫の子 男の子

ご訪問ありがとうございます。

2月19日生まれのトイプードル 
生後14日になり でっぷりしムッチリしてきて166gになりました


ほんとなら、そろそろ目が開く頃です

ちっさいボク。 ゆっくり大きくな~れ。

お腹はパンパンです💕 
この子の実の祖母犬が母乳をくれていますから哺乳しなくてよくなっていますよ。

本当なら、出産が後先反対だったんです。
先に、この子の祖母犬が出産になる筈でしたが1週間も遅くて、この子のママは体力が持たずに、赤ちゃんが早く出て来たんです。

子犬の誕生日なんて、お母さん都合だから、あって無いようなものですね~。

もう、あれだけの日数寝てないと吐きそうな日々でした。
若い頃は・・なんて言いたくないけど、職場まで子犬ちゃんを連れていって 時間毎に哺乳してたのにね。
もうしんどいの・・

・・・で、祖母犬の実の子たち男の子と女の子は、またまたマルチーズ3匹の母に託されています。
でっかく生まれたけど、でっかく育ってません。
ちょっと飲んでは寝てばっかりだから。


マルチーズは母乳がよく出るから。
自分の子と、プラス2匹の、合計5匹に母乳あげてくれています。

可哀相だけど子煩悩で分け隔てなく、実の子同然に扱ってくれています。

我が家にとってマルは神だわ

マルチーズは性質がキツイとか 他の犬種をいじめるとか、なんとかいうブリーダーもいるけど、マルチーズって 食に執着がある子が多いだけのことで、ご飯の時以外は 全然そんなことないですよー。
仮母でも、他の子の赤ちゃんなのに、戸惑いなく受け入れてくれる子ばかり・・・


今日はまた午後遅めから関西方面へ交配に出かけて来ました。
スメア見て、今日でしょ!ってなって、急に決めて、急にお世話になりました。

出して下さったお伊勢さんのお茶が、あんまりにも美味しかったものですから、五杯もお代わりしてしまいました(;^ω^)
お出し下さったお菓子も平らげてしまう。
お手製のお漬物までいただいてしまう。

遠慮がない!
飲まず食わずで伺うからこうなる。。。

これは帰り道。


この後、車を進めていると 斜め前方に、明らかにチョウゲンボウではない、ノスリでもない、腹の白い大きい鷹が留まっていて、車を停めてみたらオオタカ成鳥。
至近距離だったもんだから、よっしゃー

・・だったんだけど、ミラーを見たら後続車があったから撮れなかった・・

一応、山を通るもんですから 道中で何と出会っても撮れるように望遠だけは持っていってたんだけど。
田舎道だけど、路駐は迷惑っぽく感じたからやめました~。

それを、家に帰ってから悔しい悔しい悔しい
そればっかり言ってて 「どうもしゃーないママやなぁ・・」
なんて事は誰も言わないけど 笑われた(^-^;

珍しい訳じゃなくても、そんなに至近距離で逢えたら嬉しいでしょ
撮れてたらフレームアウトだった(笑)


12月15日までに ブログをお引っ越しせねばならないんですね。
面倒臭いホームページの移転が済んだと思ったら今度はブログもかぁ。
とりあえずはほっとこう。
頭と体が暇になったら考えます。



関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[マルチーズ ベビー]へ [ノンと姫の子 男の子]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [マルチーズ ベビー]へ
  • [ノンと姫の子 男の子]へ