FC2ブログ

子犬

マルチーズ ベビー

 ←あと1週間でお別れ・・ →交配に行って来ました

ご訪問ありがとうございます。

2月13日生まれのマルチーズ3頭 力強く元気に育っています



向かって左の子が 小振りな男の子。



もうじき目が開きそうですよ


お残し女子 ≪お耳に注目≫してる女の子です


前にもチラっと書いた事がありますが、アメリカチャンピオン/JKCチャンピオンで ホワイト&ブラックが父方の血液に入っているので(外交配ですので他犬舎様の男の子になります)、この子はホワイト&ブラックポインツ登録となるかと思います。

JKCで公認されているのはホワイトだけで、レモン班が強くても、この子のようにブラックポインツが出た場合も、JKC,FCIではホワイト以外は登録できないんだそうです。
お爺ちゃんはアメリカで取得していますから 日本で黒いポインツが出ても単純にホワイトとひとくくりになるそうでした。
決まりなら決まりで従うのみです。詳細説明も成程と、納得しました。

優秀な血液を貸してくださった先輩ブリーダーさん ありがとうございます。
↓ 



こちらもお残し女子。 色素薄いけど


マルも、2014年生まれ3頭が 後継を残さないまま(男の子ばかりとか、小さすぎる女の子とか)去年引退しましたので、後継を望む時期。
 犬舎にとって貴重な安産系の女の子ですから 成育過程で 小さいとか、欠点でも出ない限りは譲渡対象となりません<(_ _)>
まだ確実な判断が出来ません。


マルチーズ自体は人気犬種とは言えないけど、私が物心付かない時から 醍醐(伏見区)のお祖母ちゃんの実家で飼われてた子がマルチーズで、その記憶は曖昧ではないし、生まれて初めて触った犬というのも、きっとマルチーズだっただろうし・・で、少しだけですが細く長く繋いでいきたい犬種になります。

こちらは 昨日巣立った子  父親のノンに似て目が大きい

Hさまご夫妻 よろしくお願いします

あなたたちが4頭とも健康で無事に揃って育ったのはマルチーズのお陰なんだよ。


19日に生まれた子たちのママは、体力の限界なので育児してもらうのはストップです。
最初で最後のお産にします。

誕生から7日目(6晩目)の今 まだ100g無い子がいます。
私が居眠りでもしたら、明日の朝はありませんので・・。

吸う力が少し出て来たからカテーテルやめて、ちょっと思い切った事をしています。


ご覧下さってありがとうございました。



関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[あと1週間でお別れ・・]へ [交配に行って来ました]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [あと1週間でお別れ・・]へ
  • [交配に行って来ました]へ