FC2ブログ

子犬

べあ君 お引っ越ししました♪

 ←生きてます どうにか →あと1週間でお別れ・・

ご訪問ありがとうございます
今日は予定していたノン×姫の子のお引渡しの日でした。


私は生れて初めて 梳きばさみ(セニング)を使ってみました。
多分プードルを扱い始めた15年位前のもので、ガシガシと異音がするだけで、ろくに切れませんでしたが、切れない方が子犬には安全です(笑)

ボカシみたいな真似事が出来て、飼い主さんに喜んでもらえました

お近くにお引っ越ししたもので、移動時間が少なかったのもあるでしょうが、晩ご飯もしっかり食べて、排泄もトイレでシッカリ出来たそうです。良かったね


週明け 月曜日は、岸和田から女の子姉妹のお迎えも予定しています。
岸和田も行きたい・・・

ダックス飼いにはダックスの本当の良さと悪さも。笑解るから、そちらも安心してお任せ出来そうな方です

撮影前に娘に遊ばれる(-ω-;)



今朝は 今年の初雛たちが2羽 巣立ちしていました

 明日か明後日か♪


カナリアや十姉妹の数が増えた分、小松菜の消費量が去年に比べたら半端なくなりました。

それにしても、根さえ切らなければ小松菜って延々新芽が育って、しっかりした葉になるものなんですね!
去年 同業の方からいただいた小松菜苗が、今年もまだ、同じリサイクルプランター(発泡スチロール製×2)の中でグングン育っているんですよね。
肥料はミルワームの糞(砂状のサラサラ)と、葉物野菜用の粒肥だけですから驚きです!


今夜は、出産予定日を1週間も過ぎてしまって育ちすぎて手術になってしまったけど、ちゃんと産まれました。
レントゲン2回もして貰ってあったから、被爆してないか心配だったけど、全然問題nothing

ミニチュアダックスや、柴犬のブリードをしていた時も含めて、過去に例が無い位 超超巨大な男の子と、もう一匹は巨大な女の子。

元気が一番とか言いながら、これだけデカイと怖いです。
19年間で新記録を更新しました


写真はまたいつか。
即断尾出来そうです(笑)
19日生まれのチビチビの3倍以上の体重ですね。



ご覧下さってありがとうございましたm(__)m


関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[生きてます どうにか]へ [あと1週間でお別れ・・]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)