FC2ブログ

子犬

生きてます どうにか

 ←ちくわちゃん巣立ち →べあ君 お引っ越ししました♪

ご訪問ありがとうございます
上がったり下がったりの、おかしな体温続きのママ2頭抱えた状態で 19日から寝ずの哺乳をしているので blogが止まっています<(_ _)>


19日の晩の時間外 帝王切開で誕生した子
生まれたては、苦手な方があるかも知れませんが、これは先生にお腹から出して貰って、帰宅してすぐのbaby 生後2時間位です。

※お腹の黒いのは、臍の緒を括ったもの。

特別な未熟児ではないのですが・・ 3日目で100g迄まだまだ!

誰と交配しても不受胎ばかりで、すっかり諦めてた母犬1300g。
少食だから 余計に母乳が出なくて
先に産んでくれる予定だった、サイズがある子がまだ産んでなくて、予定日を大幅に過ぎてしまっています。育ち過ぎで手術になるパターンです・・・
もう、レントゲンは2度もしてもらってあります。

そんな訳で、仮母作戦大失敗也

ママさんは初産にしては よくお世話してくれるんですけど、背中に回ってしまう子を放置しているので、お腹に戻す作業も 娘と私が交代です。
人がいなくなると、そうなるので、どちらかが傍にいないといけない感じ。
段々と私の目は霞んで見えなくなってきました


お引渡しは順調(?)ですが 三日三晩寝てないのでお渡し後のフォローが出来ていません 御免なさい<(_ _)>
今夜で、徹夜四晩目に突入します。
もうダメかも(赤ちゃんじゃなくて私が 笑)


娘が早出勤して昨日の朝は 空港に出かけました。
カテーテルは怖い~無理ィ~と言うからシリンジで。
私が帰宅するまでか細い命を繋いでいてくれました

セントレアからお送りしたわんちゃん。品の良いお顔だちです。
前日の晩に撮ったので 目に光が入りませんでした(^-^;

飛行機が凄く遅れて・・

そういった大変な事態でも 咄嗟の判断が出来る飼い主さんで良かった・・・
不測の事態を常に考えておられる方だし、手ぶらで出掛けられるような方ではないから前もって〇〇をご準備下さいなんて言わなくて良い方で、しっかりその場でケアして下さって ご帰宅後もフォローを続けて下さっていました。大感謝です。


今日は ご無理言って岐阜駅までお迎えに来ていただいたわんちゃん。
上の子と兄弟です (立ち耳だったけど、お渡しまでにしっかり降りました)
雪深い県から特急列車に乗ってお越し下さいました。
岐阜は暑いとのことで窓全開に


岐阜駅南 桜の開花が待ち遠しいですね🌸


清水川
岐阜駅に来られたら北口の黄金の織田信長公もいいけど、南口から出ると自然散策できます。春が最高🌸


ウジャウジャいる小魚たちに、橋の上からパンをあげていたお父さんと10分程お喋りして帰りました

路上駐車中だし、妊ワン+カテーテルっ子を置いてきているので 散策までは出来ませんが アオサギが小魚を狙っていたから「ここはカワセミはいるんですか?」なんて、鳥の話をしたら、野鳥に結構詳しい方で
張り詰め続けていた心が少し和みました
いつぞやの夏に近所にきた黄色いバナナ鳥のお話なんかもしておられたから 吸い寄せられたのかも!

勿論 望遠レンズは持ち歩いていませんよ。
ここ最近は何処へ行っても早く帰らなきゃ早く早く・・・そればかりです(^-^;

セントレアに行けば飛行機飛ぶ飛ぶ海鳥も飛んでいるのに撮れない侘しさ。
岐阜駅からちょこっと行くだけで鳥に会えるのに会えない寂しさ。
暫し鳩とカラスで我慢だな・・・と。


明日はダップー君のお引渡しです。凄くパワフルな兄弟姉妹
さすがダックスの子!

ご覧下さいましてありがとうございました


関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[ちくわちゃん巣立ち]へ [べあ君 お引っ越ししました♪]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ちくわちゃん巣立ち]へ
  • [べあ君 お引っ越ししました♪]へ