fc2ブログ

日記

積雪

 ←ティーカッププードル×カニンヘンダックス (ダップー)産まれました♪ →12月30日

今年も残すところ 後3日となりましたね。

寒波到来とともに全国的に降雪に見舞われ 積雪の多い地域の方にはお見舞い申し上げます。

カシラダカ

稲の落穂を啄んで・・



カワラヒワ

チョウゲンボウ



昨日は末広がりの28日
縁起の良い日という事で、お正月飾りの花材の調達に 長良園芸さんに出かけました。

ここの処、買い物にすら出かけておらず、ほぼ2週間 家に軟禁状態で(笑)
大好きなお花に囲まれて至福の時間を過ごさせていただき、すっかりリフレッシュ出来ました(*^-^*)











しめ縄も 有り来たりではなくフラワーアレンジメントを得意とされるこちらのお店ではオリジナルが選り取り見取りですよ。勿論生花も豊富です。
組める方は 自作OK(*^-^*)
レッスンも昔から定期的に開催されています。


今はラインお友達登録で情報が発信されるのですね、昨日して来ました。

寄せ植え用花材も、ホームセンターとは比になりません。
嫁ぎ先であるお山から、岐阜市に引っ越してきてからずっとお世話になっています。

苦手な方は先生が寄せられたお正月用のお花やリースでアレンジされている素敵なしめ縄が豊富ですので、そのままお持ち帰りできます♪









寒さも忘れる幸せな時間でした
 ←お花屋さんは寒いですよね(^-^;

暮れのお忙しい中 ご覧下さってありがとうございましたm(__)m


関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   日記
[ティーカッププードル×カニンヘンダックス (ダップー)産まれました♪]へ [12月30日]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ティーカッププードル×カニンヘンダックス (ダップー)産まれました♪]へ
  • [12月30日]へ