fc2ブログ

日記

公園で

 ←ベニマシコ →午後の鳥見

連日大学病院に通院していますが~
自分自身と犬の通院のお陰で(?)家から出る機会に恵まれています

コロッコロに太ったアオジさん






草被りだけど ビンズイで合っているかな?


過日、ヨシガモ、オカヨシガモが初見で、この日はビンズイが初見でした。
後、2種類で節目の150種ですが、好みじゃない子は初めて見られても嬉しさが中途半端で、ワクワクドキドキ感が無いというか・・
エナガちゃんなどは、いつ見かけてもワクワクドキドキするんですけどね♪

この秋、コチドリを一杯撮影した中で~イカルチドリが混じっているならば、後1種類かも?
幼鳥が多く混じる時期の写真ばかりですので判別ができませんが、混じっていると思っています。


スタッドレスタイヤを新調し、組んでもらいました。
予約時間まで2時間余裕があったので、道すがら素通り出来ず、キクイタダキ4回目。
5月のサンコウチョウ以来のお二方様(お顔しか知りません)と、2度目 お久し振り~のご挨拶が出来ました
遠い所の人でも、いつかどこかで再開するものですね
カメラが小さくなり、レンズも純正でないものに変わっているのにも、気付いて下さっていました。 鳥以外もよく見ていらっしゃって感心します。








今回も失敗ですけど、貼るものが無いから貼ります(*- -)(*_ _)ペコリ
今日は、たまたまですが 調査員さんから食性や習性などの説明を受ける事ができましたよ
松の種類の中で赤松が好きで、赤松の松ぼっくりの開いた中にある小さな実や、松ぼっくりの中にいる小さい虫、蜘蛛が好きなんですって。

モズ 見かける事が大変多くなりました。女の子ですね


アトリ



カワセミは、とても綺麗で、光沢があるから、ビューーンと飛んでいくのをたまに見かけますが、今回は至近距離の枝にとまっていたのを発見したのに、カメラ構えた途端に飛ばれてしまって残念賞でした。
手持ちでフットワーク軽いのに~ 

また合間を見て、外に出て歩こう
ご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>

何度もエラーが出て 日付が変わっちゃいました(;^_^A


関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   日記
[ベニマシコ]へ [午後の鳥見]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ベニマシコ]へ
  • [午後の鳥見]へ