fc2ブログ

日記

タゲリ

 ←オシドリ →キクイタダキ

2時から4時までの探鳥 タゲリ発見です
今年2月12日に 主人運転、私助手席 探索役して探し続けてやっと出会えた子
懐かしい想いが蘇った瞬間です。
居そうな田んぼを回っていましたら2羽

稲刈りが済んだ田んぼ。軽自動車じゃないと入れない狭い農道での出会いでした。

警戒心が強いタゲリケリとは正反対

抜けた所に出て来てくれなかったけれどじっと待っていたら出て来てくれました

以前は、そうとは知らずに車から降りてしまって、飛ばしてしまった痛い経験があります。
その時は自身の無知と不心得で刹那の出会いでしたから、今回は身動きしないようにしました。

こんなに綺麗なのに、ケリよりも探しにくいっていうのが不思議



この後、車を南へ進め、十数羽のタゲリに遭遇しました
寝ていましたが
そこで見たタゲリは、順光の西陽で 緑味が強いです

整理出来ましたら、またアップします(*- -)(*_ _)


少し前に県内各所のブルーライトアップの画像を貼り付けましたが・・
岐阜城や岐阜駅北口は、今夜から19日までブルーですよ。

ズボラして、点灯から間もなくして 近所から望遠で撮っちゃいました( ´艸`)

ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   日記
[オシドリ]へ [キクイタダキ]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [オシドリ]へ
  • [キクイタダキ]へ