FC2ブログ

日記

また下呂温泉行ってきました(笑)

 ←ケイ君とノン君 →焼肉山力(一宮市木曽川)
今夜もまた…日中の気温が高かったので、「これはイケるぞ‼」ってなノリで、夕飯を済ませてから
下呂温泉 河原噴泉池 2時間浸かってきましたよ(*^-^*)

日本の三大名湯の一つに数えられている温泉に、これだけの回数、通えるのは非常に幸せです。
(最近は有馬温泉の黄金の湯に行きたい;)








たった今、帰って来ました(о´∀`о) 11:55分♪

山道を ひたすらブッ飛ばして走らせたので 普段よりも20分も早く到着したよ--^^

気温が高い日は、お湯が冷えないので12月でも1月でも入れます。

ですが、日中の気温が低い日は、絶対行かない方がいいですよ。
(1年以上通いましたが、冬場はこれまでに何度も入れずにトンボ帰りしましたから~><)

日中の気温が低い日や、風の強い寒い日は 体温よりもずっと低い湯温になるので、到底入れたもんじゃないですからね。

今年はこれでおしまいかなぁ?


今夜はイベントがあったようで、先週と打って変わってイルミネーションが綺麗でしたよ(^_-)-☆

有名野湯でのマナーの悪い利用者の増加は、野湯好きとしては非常に残念です。
今日も、全裸の40歳女性が、来るなり、ずーっと大声で喋りまくりで、気分を害した方が多分多数おられらと思います。
その女性が来ると、一気に空気が変わります。Ω\ζ°)チーン みんな沈黙になるもの。

水着着用はマナーであり、規則になっています。
特に女性は絶対だと思います。

ゆっくり骨休めに来ている人がほとんどなので、大声でワイワイと、大声で延々喋り続けるのは 公共のお風呂なので良くないと思います。
自分だけ楽しければそれでいいなら幼児と変わらない‼

その女性と ここで会うのは数回目で、その人が来るなり、うちの主人 
「あれが来たからそろそろ帰ろう。 気分悪くなる前に」って言いました。

二度と会いたくないけど、いつも自分専用のお風呂みたいにしてズカズカと全裸で入って来るんだよねぇ。。。。。
体が暖かまると、お湯から出て、これまた全裸で夫婦そろってタバコふかしていますからね(;^_^A

最低限のマナーも守れない人は ここに来てほしくないです。
どこかの貸し切り風呂でも行けばいいのになぁ・・。

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   日記
[ケイ君とノン君]へ [焼肉山力(一宮市木曽川)]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ケイ君とノン君]へ
  • [焼肉山力(一宮市木曽川)]へ