FC2ブログ

子犬

トイプードル ★ ティーカップサイズ 極小ブラック 

 ←我が家のボクたち →3月の雪

お目目クリンクリンの極小サイズのブラックの男の子 

なかなかご縁がないので 二回目の撮影です。

レッドから出来た子なので、ということや、我が家の女の子たちの誰とも血液が被らないので、色素改善用の種オスとして置いておきたいなという気持ちもあり、外部サイトで宣伝してません(笑)

コートがモコモコになって、可愛く成長しました!
うちのシルバー君みたいな細かいカールではなく 大巻きカールが特徴です^^
(この写真は、洗ってカールを伸ばした状態で撮影しています。)


しかし・・・・サイズは一向に伸びなくて、チビチビマルチーズ男よりも もっと小さいのですよ!
ショートボディショートバック

尻尾が下がってしまった><




どれだけ他の子と激しく遊んでも 目元が濡れない子で、鼻涙管の詰まりは全然無いようです
社交性抜群で、みんなと上手くやれています^^

少し前に掲載したこの子の写真をみられて、実際のこの子を見た方も、
ほんとにお目目ぐりぐりだよね!!ブラックでこういうタイプもいるんだね??って。

ブラックっていうだけで敬遠されてしまうプードル事情ですが 頭はいいし、瞬時に空気読むし、俊敏だし 毛色関係なく可愛くて、性格良い子は良いです^^


それに、お問い合わせでよくあるのは 
「ブラックは体臭があると聞くのですが いかがですか?」というものですが、それも 毛色は関係ありません。

それとこれとは別の問題ですが、後ろ足の股間がオシッコでいつも濡れてて 股間の毛が束になるプードルがいますが、そっちの方がずっと臭います。

どこかでご縁あってお迎えになられる場合、お顔やらサイズだけでなく、そういったところもチェックして見ないと、ずっと股間ばかり洗っていなければならないくらい 臭いに際悩まされます。
洗い立てで見せられては判断しにくい事ではありますが・・・

排尿時の尿が、毛を伝って後ろ足全体を濡らすのではないと思いますので。


近日中にホワイトのティーカップちゃんを掲載します^^ 初披露の女の子です♪








関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png   子犬
[我が家のボクたち]へ [3月の雪]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [我が家のボクたち]へ
  • [3月の雪]へ